当然の様に子供も礼儀がなってなかった

ここ数日、行きつけのスーパーでの買い物の際、私に良くぶつかる〜と言うか店内で買い物している人すべてにぶつかっているんじゃなかろうか?と思う程に、カートの操作がオカシイ主婦の人が居るんですよ。

 

しかもその人だけならまだしも、その人の友達か親戚か分かりませんが〜ずっと親しげに話しているオバさんが居て、その人もよく人にぶつかるんです。
更に、ぶつかって来たのはそっちなのに私の方から謝ってるのにも関わらず、全く謝罪無しの上にジロりと睨みつけるんです!

 

も〜〜〜〜!!
あったまにキターーーー!!とか思って店内を見回してみたら、他の買い物客の人も全員同じ様な事になっていた様で、みんなが凄い憤慨しているのが分かりましたよ。

 

で、もっと救いようが無いのが、それぞれに連れていると思われる子供が3人〜小学生位の子供が3人居るんですがね、彼等もまた人とぶつかっても謝らない&商品棚から商品が落ちても拾わない〜と言う悪質極まりないモノだったので、もう目も向けられないと言うか、今日は買い物しないで帰ろうかと思っていたのです。

 

すると、見かねたこのスーパーの店長らしき人が現れて、迷惑行為をしている主婦2人に歩み寄り、何かを囁いたのです。
その時私は不運?にも二人からは離れた所に居たので、店長が二人に何言ったのかは分かりませんが、店長が何かを言った後二人の顔がサーっと青ざめて行ったのです。

 

二人は買い物カートを停止中のレジの近くに置いて、店長に連れられてどこかに行ってしまった後、店内に安堵の声が広がりました。
ああ〜これで平和になった!心置きなく買い物できる!!と言った、喜びの声でした。

 

あの二人は一体どうなったのか?と思っていたら、ウチの隣近所のオバさんが運よくあの囁きの近くを通り過ぎた時に内容を聞いたとの事だったので色々聞いてみた所、どうやら小学生の子供が万引きを働き更に、店内で食べ始めた!と言うのです。
それは流石に店長も黙っては居なかった〜と言う事だったので、彼等は今後二度とこのスーパーに現れないだろうと思いましたね。